ラベル

2017年11月5日日曜日

強風の中、修行

 10月はあまり釣りに行けてない人が多いのではないでしょうか・・・

なぜか週末になると台風が接近する月でしたからねぇ。

しかし今週こそは、釣り出来る!
久々の晴れだし。しかも三連休ですよ!
まぁ金曜は会社の飲み会で行けなかったけど・・・
土日は釣り三昧でしょ~。
よっしゃ、また宇和島に行ったるで~。


そして待ちに待った土曜日、未明に現場に着いてみたら・・・また爆風ですやん。
北風でめちゃくちゃ体が冷えるし。
お天道様、勘弁して・・・

丸一日ジグとエギを投げるもラインが流されて釣りにならず・・・
体も冷えてきて、アタリも無いし・・・・ツライ。
しかし、どうにかして一匹でも魚を拝んで帰りたい。せっかく宇和島まで来たんやし。
細糸ならちっとは底をとりやすいかな?
エギングロッドのPEは0.8号、これでどうや・・・
苦し紛れに45gのタイラバを投げてみたらこれが大正解だったようで。


なんかポンポンと4匹釣れました。ビックリ。
ショアからのタイラバでサイズも40アップだし、4匹釣れたのも初めて。
そんでもって、日が完全に沈んで真っ暗な中でもガンガン食ってくるのね・・・
まぁ一番大きいのは養殖脱走兵だったけど。

タイラバはタングステンの45gの丸餅型のノーブランド・・・丸ちゃんとかいうヘッドに
オレンジのストレートネクタイだけ付けたシンプルな仕掛け。
1秒1回転半くらい?かなり早巻でした。

今回の釣行でタイラバに少し自信が持てました。
怪我の功名というべきか・・・でも本当は青物(カンパチ)釣りたかった!

帰り際、津島やすらぎの里でのんびり温泉に浸かって温まりました。
もう11月・・・早いなぁ。そろそろカワハギも狙ってみようかね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿